パタゴニアがアメリカ軍のために製造したモデル

パタゴニアウインドシャツ1

昨年の秋冬よりパタゴニアの製品が品薄状態となっており、私たちモノフリークへも商品のお問い合わせをいただく機会が増えております。
2018年の秋冬シーズンより、パタゴニアはネットでの販売に対し規制をしました。
今までネットでも購入が出来たアイテムが、限られたショップでの通信販売やパタゴニア直営店に足を運ばないと購入が出来なくなっていることが理由の一つに挙げられます。
近くに直営店がない地域は購入機会が激減し、この影響は大きいものでユーズドで探す方が増えており、パタゴニアの買取価格も全体的に上がり、もともと高かった買取相場も更に上がる傾向にあります。

patagonia公式オンライン:

https://www.patagonia.jp/home/

2018年買取価格沸騰クラシック・レトロX・ジャケット

クラシックレトロXジャケット

レトロXの特徴と機能

外側に6ミリ厚シェルパ・フリース。
内側に吸湿発散性と通気性に優れたワープニット・メッシュ、その間に防風性バリヤーをはさんだ素材内側にウインドフラップを備えたフルレングスのフロントジッパー仕様。
肩と腕の動きを促進するYジョイントの袖縦型ジッパー式チェストポケットが1つ、起毛ポリエステル・メッシュの裏地付きジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つあり、重量は774gと見た目よりも軽量。

20年以上にわたりリリースされ続けるパタゴニアの定番レトロX。
季節を問わずお買取りさせていただきます。

パタゴニアは過去のアイテムでも高価買取になる!?

patagoniaの製品は過去にリリースされた柄や、生産国などによっても査定額が高くなるアイテムが多数ございます。
しかしアウトドア製品は経年変化が目立つ素材が多く、着用回数や使用回数が少ない場合であっても、自然に劣化してしまうことがございます。
人気のアイテムであっても素材の劣化が理由で査定額が下がったしまうことがございますので、お手持ちのアウトドア製品で最近使用していないアイテムがございましたら、本来の機能やパフォーマンスが損なわないうちに買取依頼をいただけますと幸いです。

そんな希少性を増したパタゴニア製品ですが、レギュラー品以外でも高価買取とつながるアイテムが存在しております。
その一つとしてあげられるのが、やはりパタゴニアマーズではないでしょうか。

PatagoniaのM.A.R.Sライン

パタゴニアウインドシャツ1

MARSは、「Military Advanced Regulator System」の頭文字をつなげたものです。
アメリカ軍へ納品し、国内生産アメリカ国内品となるため、通常一般公開されていないシリーズです。
Patagonia MARSの製品は軍用であるため、一般のパタゴニアのカタログにも載っていません。
販売目的ではなく極限環境で行動する米軍の特に特殊部隊向けに作られているからです。

2000年代にアメリカ軍の為に開発されたこのマーズラインは現在は作られておらず、生産期間も短かったラインです。
現在はコスト面からアウトドアメーカーは携わっておらず、目にする機会も少なくなっています。
現行のパタゴニア製品と共に、このマーズラインのアイテムも希少性を増しており、取引価格も上がっております。

モノフリークにはそのような専門知識の必要なラインのアイテムが買取依頼が多く、今回もなかなかお目にかかれなくなっているアイテムを買取させていただきましたのでご紹介したいと思います。

patagonia GEN Ⅲ WINDSHIRT

パタゴニアウインドシャツ2

パタゴニがアメリカ軍の為に製造したモデル ウインドシャツです。
こちらはその中でも最新の支給品 第三世代(GENIII)のレベル4に位置づけられるアイテム。

柄は通称ACUと呼ばれるピクセルカモ(デジタルカモ)柄

パタゴニアウインドシャツ3 パタゴニアウインドシャツ4

パタゴニアウインドシャツ5

近くで見るとデジタルカモとハッキリわかりますが、距離がある位置からですと完全な迷彩柄。

デジタル迷彩の特徴 この迷彩は森林、砂漠、都市部で迷彩効果が期待でき、しかもコンピューター処理されたスコープ、ナイトビジョン(暗視鏡)などからも見にくくするという効果もあります。

パタゴニアウインドシャツ6

シャツジャケット感覚のライトアウターとしてはもちろん、ハードシェル等のインナーとしても使用できる、素材には薄手で伸縮性のあるナイロンスパンデックスを使用しています。

パタゴニアウインドシャツ7

ポケットはハンドウォーマーポケットが2つと両肩に小型ポケットが2つ。

パタゴニアウインドシャツ8

両胸には所属、ネームパッチを付けるためのベルクロが縫い付けられています。

アウトドア製品とは違う魅力がある

軽量することや無駄なものを省くアウトドア製品ですが、マーズにはレギュラーラインでは見ることのできない、様々なパーツや柄を見ることができます。それも魅力になるかと思います。
いかにもアウトドアといった見た目ではなく、ワーク要素の強い武骨な雰囲気があるので、普段着としても、キャンプなどでのこだわりのウエアとしても注目度が高いです。
その貴重なマーズのアイテムをモノフリークでは高価買取させていただきます。
注目の高まっている今のうちに買取の利用をいただければと思います。

パタゴニアマーズの買取は専門店へ

近年パタゴニアマーズのアイテムをお探しの方が増えております。
しかし年々その数が少なくなっており、なかなか見つけることが難しくなってきました。
とくに新品やコンディションの良いアイテムは見つかりません。

モノフリークでは、一般的なアウトドアウェアはもちろんですが、アウトドアブランド各社のミリタリーラインのお買取りにも力を入れており、実際に多くのお客様にご利用いただいております。
買取を行う一般的なショップでは、通常のアウトドアウェアの買取はできても、ミリタリーラインの存在を知らなかったり、専門知識がなくミリタリーラインである事に気付かないことが多々あると思います。
なぜならば一般的に日本国内での流通が少ないことや、ミリタリーラインにはブランドを象徴するような目立つブランドタグが付かないため、判断材料が非常に少ないからです。
実際にアイテムを見る経験や、個人的に着用をしている専門知識を持ち合わせたモノフリークのバイヤーは、その価値を見極めることが可能です!

ファッションやアウトドアシーンと切り離すことのできないミリタリーアイテム。
もし売却をお考えの方がおられましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

Patagonia高価買取

通常のアウトドアウェアはもちろん、専門知識が必要なミリタリーアイテムも、想いも含めて1点1点丁寧に査定いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

Patagoniaの買取強化ページはこちら