ノースフェイスのパープルレーベルが人気の理由

お買取りご依頼が多いノースフェイスですが、モノフリークではレギュラーラインのノースフェイスとは別にパープルレーベルのお買取りにも力を入れております。

ノースフェイスのパープルレーベルって何だろう?

パープルレーベルって何?と思う方もいらっしゃると思いますので、パープルレーベルについて簡単に説明をさせていただきます。

ノースフェイスパープルレーベルのタグ
上の画像のような紫のタグのついたノースフェイスのアイテムを見たことがある人も多いのではないでしょうか?
これはご存知、世界のトップアウトドアブランドであるTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)と、国籍・思想・情報にとらわれず様々な国の様々な人たちが創り出すオモシロイものを集めるスポーツ&アウトドアセレクトショップ兼ブランドのnanamica(ナナミカ)が一つになって送り出すブランドです。

簡単にまとめるとノースフェイスとナナミカが一緒になに企画をし作り出すスペシャルなラインなのです。
すべてのノースフェイス店舗で扱わず、限られた店舗でしか取り扱わない為、手に取って見る機会も少ないかもしれません。
生産数や限られた店舗での扱いなど、「手軽に購入できない価値」も加わりノースフェイスブランドの中でも希少価値が高くなっております。
ライセンスの関係で日本でしか販売されていないラインですが、海外のセレクトショップからも取り扱いたいとナナミカにたくさんの問い合わせがあるくらい国内外の評価も高いです。
日本国内ではTHE NORTH FACE PURPLE LABELの躍進が昨今のTHE NORTH FACEブームの要因のひとつになっているのは間違いないと思います。

ノースフェイスの歴史の中でたくさんの名作のアイテムがありますが、

「これが現代に蘇ったら良いのにな。」

そう思える名作を中心に、昔ながらのディティールを残しつつ、最新の素材を用い、現代にマッチするアイテムを提案し続けています。

そんな中から先日お買取りさせていただきました、
パープルレーベル定番のマウンテンパーカーをご紹介します。

ノースフェイスパープルレーベルのマウンテンパーカー

ノースフェイスパープルレーベルのタグ

撥水加工を施した65/35ベイヘッドクロスを使用したマウンテンパーカ。
ノースフェイスが1970年代にリリースしたMountain Parkaの形をベースにし、
シルエットや軽さは現代的にし、ポケットの使い勝手などをよりアップデイトさせ、THE NORTH FACEオリジナル当時の合理性を意識した縫製になります。
現在のより良い素材を用いて裏地を軽量化し、サイズ感も当時のサイズ感を残しながら少し大きくしてゆとりのあるシルエットになっています。

マウンテンパーカーのフード

フードも当時の雰囲気が残る深め。
細部にもこだわりがあり、今期はジップがタロンジップを使用し、より70年代の使用に近づいた仕上がりに。TALONの文字を見るとおっ!と思う方も多いと思います。私もです。笑

TALONジップ

毎期アップデートも重ね、実用性とデザイン性を兼ね備えた仕上がりなっています。

ノースフェイスパープルレーベルのマウンテンパーカー

ノースフェイスのスナップボタン

クラシカルなデザインでありながら、現代に合わせた質の上がった素材を使っているので、より長く着用が出来ることや、流行りに左右されないことを考えるととても重宝するのではないでしょうか。

パープルレーベルはノースフェイス店舗や全国のセレクトショップで購入することが出来ます。
店舗での取り扱いについては、公式のカスタマーサービスに電話でのお問い合わせが可能です。
【カスタマーサービス】0120-307-560

オンラインでは、nanamicaARKをはじめとしたショップで購入することが出来ます。
人気のアイテムはSOLD OUTになるのも早いので、人気アイテムはこまめなチェックも必要になるかもしれません。

ノースフェイスパープルレーベルが人気の理由は

限られた店舗でしか取り扱いがない

買えるのは日本だけ

はやりに左右されないデザイン

デザイン性が高く、タウンユースで着用出来る

アウトドアでも着用可能な機能性

モノフリークでは本格的なアウトドア製品から、タウンユースでも重宝するパープルレーベルまで幅広くお取り扱いしています。

私たちは単にノースフェイスと判断せずに、そのレーベルやラインを理解し、希少性や流通量などまで把握しています。

ノースフェイスのパープルレーベルはウエアから小物まで幅広くお買取りさせていただきます。
物の良さはもちろんのこと、ノースフェイスのデザインはとても魅力的です。
メンズ・レディース・キッズと全てのモデルを取扱いしております。
ノースフェイスの買取はモノフリークにお任せください!
必ず高価買取いたします。

THE NORTH FACE高価買取

ノースフェイスのお品物をモノフリークでは高価買取いたします。
どんなアイテムでも大歓迎。モノへの想いも含めて、1点1点丁寧に査定いたします。ぜひ一度ご相談ください。
↑↑ここまではテンプレとして登録してますが、必要はあれば追記・編集してください。

THE NORTH FACEの買取強化ページはこちら