買取ショップのレベルが問われるパタゴニアのアイテムって?

マーズ3

パタゴニアと言えばアウトドアブランドの中でもベスト3に入る人気ブランドですね。
アウトドアに興味のない方でも、普段着として購入したことがあるという方も多いのではないでしょうか。
現在では登山用品はもちろんのこと、フィッシングやサーフィンなど幅広くコアなジャンルで多くのファンを魅了しています。

パタゴニアが開発したフリース素材を用いたレトロXやシンチラスナップT。
ダスパーカーに夏の定番バギーズショーツ。
旧商品から現行のアイテムまでパタゴニアには名作と言われるアイテムがたくさんあります。

そのどれにもコットン製品には全面的にオーガニックコットンを使用し、リサイクルポリエステルを素材に用いた製品を展開し、ウエアの回収やリサイクルを始め、買い物袋を有料にしエコバッグの普及を推進したりと、環境に対する姿勢は徹底しています。
店頭はもちろんウェブ購入で発送される梱包が簡易包装なのも有名なお話しです。

私たちモノフリークでお買取りをご利用いただいているお客様でもパタゴニアのご依頼がとても多く、それだけ多くのファンがいることを常に実感しております。
ご依頼の内容も様々ですが、やはり登山系のアイテムはダントツに多く、サーフやフィッシングはまだ少なく感じます。

旧アイテムから最新のアイテムまで幅広くお買取りさせていただいておりますので、お買取りをお考えの方や、過去の名作をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
また名作と言われるアイテムや、人気のアイテムであってもアクティブにお使いになるものですので、特有の使用感が出てきてしまいます。
機能として十分なパフォーマンスが見込めない場合は査定額も下がる傾向にございますが、モノフリークでは可能な限りの査定額をご提示させていただきます。

一般公開されない希少アイテム

そんなパタゴニアの製品ですが、パタゴニアの店頭に行っても購入できないラインが存在します。

マーズ1
マーズ2

「PATAGONIA LEVEL 3A JACKET」

それはパタゴニアのミリタリーラインです。

M.A.R.Sラインとは

アウトドアブランドの大手PatagoniaのM.A.R.Sライン。
MARSは、「Military Advanced Regulator System」の頭文字をつなげたものです。

アメリカ軍へ納品し、国内生産アメリカ国内品となるため、通常一般公開されていないシリーズです。Patagonia MARSの製品は軍用であるため、一般のパタゴニアのカタログにも載っていません。
販売目的ではなく極限環境で行動する米軍の特に特殊部隊向けに作られているからです。
もちろんパタゴニアの直営店へ出向いても絶対に手に入れることができません。

モノフリークにはレギュラーのパタゴニア製品以外にもこういった希少性の高いアイテムが集まります。

マーズ3

インサレーションにポーラーテック社のアルファ(Polartec Alpha)を使用。

マーズ4

マーズの特徴的なディティールといえる、表側にパタゴニアと分かるロゴは無く、内側のタグのみ。
普通に着用した状態では、パタゴニアのアイテムだとわかりません。やはり厳しい環境の中で目立つブランドタグは命取りとなります。
ぱっと見でマーズと判断できる方はとても精通されている方だと思います。

マーズ5

万が一表生地が破れることがあっても、最小限で防げるようにリップストップナイロンを使用。このリップストップはアウトドア製品では多く使用される生地です。生地自体が碁盤の目ようになっています。
通常の生地では破れ箇所から一気に避けてしまいますが、リップストップの場合は、万が一避けてもこの碁盤の目のようなラインの部分でとどまり、破れを最小限に抑えることが出来ます。

マーズ6

ジッパーはIDEAL製と非常にシンプルですがとても軽量で高機能かつマニア心をくすぐるディティールの非常に稀少なジャケットです。
レギュラーのパタゴニアでは使われることのないIDEAL製のジップを使用するなど、普段では見ることのできない特別なアイテムであることが見て伺えます。

近代ミリタリーの中でも特に注目の高い【MARS】シリーズ。
高価な素材と凝ったつくりでコストが高く、特殊部隊での採用にとどまり、現在そのコンセプトはそのままECWCS-GENIIIへと引き継がれました。
コストが高すぎた為か一部の特殊部隊にしか使用されていなかった希少なシリーズのため、現在とても希少なアイテムとなっております。

専門知識がなくては価値を見極められない

モノフリークではレギュラーの製品はもちろんですが、こういったマニアックなアイテムもお買取りをさせていただいております。
特にミリタリーラインの価値はこれから上がると予測しています。
一般的な知識では価値が分からず、査定をするバイヤーのレベルが問われるアイテムになります。
私たちモノフリークでは自信を持って査定をさせていただきますのでお任せください。

また、パタゴニア以外でも各ブランドのミリタリーラインをお買取りしておりますので、是非一度ご利用いただければと思います。

patagonia高価買取

パタゴニアのお品物をモノフリークでは高価買取いたします。
どんなアイテムでも大歓迎。モノへの想いも含めて、1点1点丁寧に査定いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

patagoniaの買取強化ページはこちら